fc2ブログ

ももちゃんが天国に

chocola-s.gif
 
今日は友人の家族だったモモちゃんのお葬式

昨日、元気にトリミングに行って、そこでの事故です。
シャンプーして、カットして、耳掃除と爪切り…最後に大好きなリボンをつけて終了。

なのに、シャンプー後にトリミング台に移され、細いリードをつけられて
担当のトリマーさんが目を離してしまった数分間に事故が起こったんです。
(この状態で目を離すなんてありえない事)

トリミング台は人間が作業しやすい高さに作られている為、体重が2kgに満たない
ちいさなモモちゃんには高くて怖い場所だったと思います。

シャンプー後で全身濡れたまま首を吊った状態で…。

何故モモちゃんが台から落ちたのか、いつもおりこうにしていたから?
慣れていたトリマーのお姉さんが油断してしまったのでしょうか?

どの位そのままだったのか…気付いたトリマーさんはあわてて獣医に駆け込んだけど
既にダメだったそうです。

電話の向こうでモモちゃんのママは泣き続けていました。

人間の言葉をよく理解し、「今から行くから」って電話でいうと玄関まで走って行って
私が着くまで待っていてくれて、一度マッサージをしてあげたのを覚えていて、私が行く度
コロンと横になってマッサージを要求してくれました。

ほとんど吠える事などないのに、「じゃあまたね」って帰ろうとすると突然吠えはじめて
「帰らないで~~」って、毎回大騒ぎをしてくれました。

犬は怖くないよ、って私に教え、仲良くしてくれた小さなモモちゃん。
102.gif

人も動物も同じです! 命を預かる仕事に就いている方
慣れ・油断・過信… 一つの命が亡くなるだけでなく  
多くの人の心がいつまでも深く傷付く事を忘れないで下さい。

スポンサーサイト



天城越え

中伊豆への一泊旅行
静岡三島修善寺湯ヶ島温泉
このバスがボンネットバスで、車掌さんが踊り子の着物の着ているんです。踊り子バス

踊り子車掌さん

一度乗ってみたいと思ってたけど、ガッカン ゴットン 大揺れバスで
これは乗るより見るだけのほうが…。

チェックインには早いので湯ヶ島温泉を通り過ぎ、「浄蓮の滝」下車
浄蓮の滝

滝

浄蓮の滝は、「日本の滝百選」にもその名を連ねているそうです。
玄武岩の岩肌を、幅7m高さ25mに渡り流れ落ちる勇壮な姿は、
まさに天城一の絶景です。
バス停から滝までは、かなり急な階段で、「下りは5分、登りは15分」と
書かれてる看板に、まさか…と思いきや(ホントでした)

滝の展望所には「天城越え」の記念碑
天城越え


 隠しきれない 移り香が いつしかあなたに 浸みついた
   誰かに盗(ト)られる くらいなら  あなたを殺していいですか

 寝乱れて 隠れ宿 九十九(ツヅラ)折り 浄蓮(ジョウレン)の滝
   舞い上がり 揺れ堕ちる肩のむこうに あなた・・・山が燃える

 何があっても もういいの  くらくら燃える 火をくぐり
   あなたと越えたい 天城越え

と一曲唄ったところで、この曲はマリナーズのイチロー外野手が打席に入る際の
テーマ曲にもなったって知ってました

で、私はゼーゼーしながら バス停に戻って食べたのは“ワサビ味ソフトクリーム”
辛くて甘いコラボは想像以上に美味しい。
(次回は筋トレしてからでないと行けませ~ん 
わさびソフト


そして着いた旅館は民芸・民話の宿
白壁荘

父の生前に何度も行った時と、変わらぬ懐かしい宿でした。
室内

部屋

2つの和室とテーブル室のある、ゆ~ったりの客室。
部屋の名前は「錠前屋」 ルームキーにびっくり(存在感ありすぎ!)
錠前


この冷蔵庫にも驚きました(開けると普通の冷蔵庫)
冷蔵庫

温泉も料理も満足度100%でした。

翌日はタクシーで修善寺・虹の郷へ
ゲート入ってすぐ目の前はロムニー鉄道(ミニSL)の駅
機関車

イギリス村からカナダ村までの5~6分間の旅
イギリス村

カナダ村

お洒落な洋館が並び、バラ・シャクナゲが綺麗
たっぷり4時間近く遊べました。

たまには森林浴三昧の旅もいいものです。
山の上

黄色のイス

体調も復活して、増えた体重とともに静岡に戻りました 

今日はキャプテンが来てくれまして  嬉しい一日でした。
2ヶ月ぶり位に受けるボディメンテナンスに肩も背中も喜んでました。
やはりキャプテンは上手
ちゃんと、ピタッと圧痛場所を見つけ出してくれます。
次はそれをどう処理するか…私も同様、先は長いです一緒に努力しましょ!

ついでに大工さん もさせてしまいました。
4月末に注文していた椅子がやっと届いたのはいいけど、これが組み立て 
(自分で組み立てるなんて聞いてないよ~)

この北欧スタイルの黄色い椅子
(隣は小さな観葉植物のひなたぼっこ)
いす

このレモン色が気に入って注文したのですが…これは汚れるでしょう…
ってことでカバーする事に!(これじゃ、意味ないじゃん 
2008516.jpg

椅子の下のマットは空と雲のイメージ!つまり、雲のじゅうたんに乗った椅子ってわけです。
座り心地は   これはフットケアにも最適ですね。
(そんな施術メニューなど、ないのですが

実はこれは私の休憩用に買いました。
で、よ~~く見ると上の写真の椅子の下に黒いひも???

アハハハ…そうなんです、これはですがマッサージ機能付き

治療院にマッサージチェアがあるなんて…いいでしょ!

北欧プラン 一回15分(スイッチ押すとちゃんと15分で止まるんです)
料金100円とかで出したら笑える

故障中

連休、終わってしまいましたね。

私は仕事でしたが、これが平和な日々じゃなかったんです。
連休前に、奥歯を抜歯して縫合、数日後に抜糸、抜糸前から出来ていた傷口の口内炎の悪化…
これが未だに完璧じゃなくって

食べる事ってあたりまえすぎて考えた事すらなかったけれど、抜歯した反対側まで
腫れてア○パ○マンのような顔で、目の下から違う人になっている!
自分でも見たことのない顔
仕事中はマスクを外すことも出来ずに、実際のところ話すのもたいへんでした。

こんな時は何を食べればいいの?
ちゃんと口が開かないし、噛めないのが一週間以上だと食べることに興味もなくなってきます。
動いているから空腹にはなるけれど、あまりに少量ずつしか噛めない事に根負け!
疲れてしまって、まっいいかって途中リタイア!

ソバ・うどん・お茶漬け、ほとんど噛まない食事を、強靭な胃腸が頑張ってくれました

えっ? 痩せたかって?
それはまあ、脂肪貯金はたっぷりありますんで health_b.gif


それにしても、いつも歯ブラシを持ち歩いている私なのに、子供の頃から歯医者さんとは縁が切れません。
歯科衛生士さんに聞いたら「私もそうなんですよぉ~」って言われた

ア○パン○ン顔を前にして、歯医者は
「冷やしたでしょう   だから咬筋が固くなってしまったので、当分はこのまま…」
(だって、炎症の時は冷やすでしょ! 痛くて眠れないし! ) 

「そんな時は、鎮痛剤! だから渡したでしょ」
(飲んだけど痛かったし…

とりあえず、昨日から顔は元に戻りましたが警戒しながら食べてます。

内臓の病気にしても、歯や口に問題があったとしても、ともかくちゃんと食事が
出来ない状況の人の気持ちが、よ~~~く理解できました。

頬が腫れ、首のリンパが腫れ、肩の痛み…。
どうすりゃいいの~~~!

とはいえ、いつもの100%元気を装っている私です。

プロフィール

SORAママ

  • Author:SORAママ
  • JBM・認定講師
    <人体の法則学会・範師>

    アロマ推拿セラピスト